2013年11月11日

牛乳安全栓抜き

有限会社 後藤牧場(やまべ牛乳)さん

「牛乳安全栓抜き」ありがとうございまいた!


今日11月11日(月)ポッキーの日に

山形県の「やまべ牛乳」さんから封筒が届きました。

中には、私が探し求めていいた。「ブツ」が

手紙と一緒に同封されていました。

それが、これです!
牛乳安全栓抜き

皆さん、何だかわかりますか?

これはビン牛乳のフタを開ける専用の栓抜きです。

正式名称を「牛乳安全栓抜き」と言うらしいです。
(やまべ牛乳の後藤さんに教えて頂きました)
※今は製造してないので、貴重品(レア)です。

今の若者には使い方が解らないと思うので

図解してみました
(図1)ビニールごと刺す
  牛乳安全栓抜き
(図2)ビニールを外して刺す
牛乳安全栓抜き

(図2)の使用方法をオススメします。
この方が牛乳が飛び散らないからです。

懐かしいでしょう!最高でしょう!
今は、もう見なくなった「牛乳安全栓抜き」です。

ぜひ、これを使ってビン牛乳を飲みに
西原グリーンセンターに来て下さい。
本当に牛乳が美味く感じます。
ゴルフをしない人も歓迎します。

昔懐かし方法で
ビン牛乳の栓を抜き、片手を腰にあてて
グビグビと牛乳を飲み干しましょう!

I'm very happy today!
11月11日(ポッキーの日)
忘れられない一日となりました。

山形県「後藤牧場」(やまべ牛乳)の後藤さん
本当に、本当にありがとうございました!



Posted by 西原グリーンセンター at 20:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
西原グリーンセンター
西原グリーンセンター
1972年、西原の町に都市型ゴルフレンジとしてオープンいたしました。

隣接するショートコースも人気で、1990年代には女子ジュニア大会も開催。宮里藍選手を筆頭に、現在大活躍されている女子プロの登竜門的ゴルフ場となっおります。

2012年4月には全面リニューアルを行い、老朽化の進んでいた施設を一掃し、モダンで使いやすく、居心地の良い空間をお届けできる西原グリーンセンターへと生まれ変わりました。

これからも、皆さんの町のゴルフ場・西原グリーンセンターとして、最高のサービスでスタッフ一同、お待ちしております。

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE